youkoのほっとひといき
マイペースで描いた水彩画と日々の出来事、歌手 大瀧賢一郎さんに声援を送っています
南九州旅行1
DSCN0257-1.jpg
桜島


6月4日から7日、友人4人で南九州、宮崎、鹿児島旅行をしてきました
羽田から宮崎空港へ
波の浸食により、砂岩と泥岩が生み出した奇跡の「鬼の洗濯板」光景、
日南海岸を車窓より眺め、
九州の小京都「飫肥(おび)城跡」を散策、
飫肥杉の緑に囲まれた武家屋敷です
幸せ杉、四方の4本の杉が対角線に交わる点が
パワースポット、しっかりパワーを頂いてきました

焼酎の「霧島酒造」を見学、立派な工場でした
原料となる白いサツマイモの量が半端なく凄かったです、
敷地内に湧水があり、霧島裂罅水(れっかすい)と言い、霧島の焼酎の
美味しさの原泉、
多くの方にも味わってほしいと水飲み場があり、地元の方々が大きなタンクを
持参でひっきりなしに訪れていました

たくさんの種類の焼酎を試飲でき、ためしに頂いてみましたが
私に良く分かりませんでしたがまろやかだったかな、、、
白霧島、黒霧島、赤霧島とか、、有名らしいですね

日本の滝100選の関之尾の滝を見学

DSCN0238-2.jpg

一日目の最期は九州屈指のパワースポット霧島神宮へ

DSCN0254-1.jpg
心が神聖になりますね
坂本龍馬と妻のお龍(おりょう)が新婚旅行で訪れたのが、霧島神宮で、
これが日本で最初の新婚旅行、ハネムーンだと言われているそうです
たくさんの神様がいる神社で大変ご利益があるそうです

神様が見えると話題の御神木があり、30メートル以上の高さがあり、
推定樹齢800年とされるこの御神木に驚きました
DSCN0251-1.jpg  DSCN0250-1_201706181245137cd.jpg
ご神木の枝ですが、ご覧のように神主さんに見えます、神様が宿っている、
本当にそう思いました

宿泊先は霧島ロイヤルホテルでした




ブラボー! 感動
6月に入りましたね
暑くなったり、寒くなったりで体調を崩さぬように気を付けなければなりませんね

感動をお届けします

大瀧賢一郎さん の5月のコンサートで「テノールの真髄」をお聴きくださいと
熱唱されました
早速ユーチューブに、とてもとても素晴らしく、生でお聴きしたら
鳥肌がたったのではないでしょうか、拍手がなりやまずです


「ウン・アモーレ・コジ・グランデ」


「ビギンザビギン」、も優しく伸びのある大瀧さんのお声が心地よいですね


こうしてユーチューブでもお聴き出来ることがとてもうれしい
大瀧さん、とても頑張っていらっしゃいますね

6月はイタリアレストランでのランチコンサートです
とても楽しみですね

「リストランテジャルディーノ、ランチコンサートシリーズ」

     6月23日(金)13時〜ランチタイム

       14時30分 開演

      「リストランテジャルディーノ」(銀座線、田原町駅)

       予約お問合わせ03-3844-2828 ジャルディーノ



皆様も是非大瀧賢一郎さんの歌をお楽しみになって下さいませ~


こちらもどうぞ

大瀧賢一郎公式HP




今年も会えましたね
すっかりご無沙汰しました
毎日、お出で下さった方々、ありがとうございました
元気に過ごしております、
ついこの間まで雪があった庭には毎年のお花が順番に咲き、又今年も
会えたと、嬉しく思いながら癒されてます



スズランは勝手に増えて来てますが、とても可愛い、
昔、昔、その甘い香りを身に付けていたことがあったっけ、、

DSCN0211-1.jpg

決して華やではありませんが優しく咲く都忘れの花、大好きです
心を癒す様な、清楚なイメージのあるお花
何とも寂しげな名前ですが、花言葉を調べてみますと
・別れ
・しばしの憩い
「 鎌倉時代に佐渡へ島流しになった順徳天皇の故事が由来となっています。
順徳天皇は、この花を見ることで「少しの間だけでも都のことを忘れることができる」と、
ミヤコワスレに心を慰められたとされています。
色も数種類あるようですが、やはりこの濃い紫が
一番好きで、花言葉の物語が思い出されます


DSCN0216-1.jpg

白いつつじ、その場に父の姿が見えるような気がして
父を思わずにはいられない花です、

どのお花にも人を励まし、癒す力強さをつくづく感じますね










芽吹きの春
さくらが散ってしまいましたが、記録として残したいと思います
いつもより遅れて咲いたさくら、あまりお天気が良くなく、雨が降ったりして
可愛そうでしたが、今年もさくらを眺めることができ、やはりこの時期は特別な
季節です




2017sakura2.jpg


2017sakura1.jpg

車で市内のさくらを数か所眺めて来ました
お天気に恵まれずとも、こうして綺麗に咲いてるさくら
凄いですね、励まされる思いです

4月半ばに孫がインフルエンザにかかり、看病していた私もインフルエンザに
なってしまい、ずっと体調がすぐれず、体力、気力もすっかりダウンしてしまって
外出もひかえていました
連休に入り、ここ2,3日ようやく暖かになり、咳も収まりつつあります


山々も一気に芽吹き、春紅葉が綺麗
春が来た、
気力も復活させよう、とそんな気持ちになって来ました





水彩画 「花見日和」

    「花見日和」

当地にもまもなくさくらの咲く季節がやってまいります
桜の名所も多い東北も又にぎわい、嬉しいです

この水彩画、素敵でしょ
水彩画教室のお仲間の方が描かれた大事な作品を頂きました
長年、勉強をなさっていて、描き時もとても丁寧、
いつも教えて頂き、とても勉強になります
毎年、頂く年賀状の絵も楽しみにしながらいただいております
いつか自分もそのように出来たら、いいなぁと思います

ドームに咲くさくらの雰囲気に和みます









プロフィール

Author:youko♪
ご訪問有難うございます 
北国に住み、水彩画、音楽、読書を楽しみ
シンガーソングライター テナーヴォイス
クロスオーバー歌手 大瀧賢一郎さんの歌が好きです



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR